四国の留学生と企業の交流会(2月18日(金)WEB開催)に参加しました

 当社四国支店(愛媛県松山市)は、2月18日(金)にWEB開催されました「四国の留学生と企業の交流会~業界を知ろう、企業を知ろう~」に参加
しました。flyer

 この交流会は、文部科学省の「留学生就職促進プログラム」の認定も受けている愛媛大学の「愛媛の大学と企業が育てる高度外国人材育成プログラム~オールえひめ構想~」(愛称:留プロ)の一環として、アビリティーセンター株式会社(愛媛県新居浜市)との共催で、四国の外国人留学生と企業の交流機会の創出を目的に開催されました。留プロの詳細は、以下のURLをご参照ください。

  https://ryupro.isc.ehime-u.ac.jp/

 当社は愛媛大学のプログラムのサポート協力企業として交流会に参加し、当日は36名の留学生の多くと意見交換・交流を行うことができました。
留学生の質問に当社の参加者が回答したり、企業側の質問に留学生が回答したりすることによって、参加した留学生の皆さんが四国あるいは日本国内の企業で働くことに高い意欲を持っていることや、旺盛なチャレンジ精神で自らの将来を拓いていこうとしていることなどが伝わってきました。
交流会の様子は、留プロのウェブサイトにも紹介されていますので、以下のURLもご覧ください。

  https://ryupro.isc.ehime-u.ac.jp/20220218/

 当社は、サポート協力企業として今後もダイバーシティの推進に取り組んでまいります。